2017年05月25日

2017年05月25日(木)

 おはようございます、雨は降っている(現在:3mm、明日のお昼頃まで降る)ようだ。今週は蒸し暑くなる6月1日(木)も雨らしい(梅雨かな?)ようだ。そして今年は、超猛暑らしい(生き延びられるかな?)。現在19.2℃(昨日は最低気温:19.2℃&最高気温:24.9℃)だ。
 好みが変わったようで、ピンクのアンスリューム(ピンクチャンピオン、西尾市の小松農園、Anthurium Andreanum)6号鉢、コリウスなどを買ってきた(昨日)。私が知っている自分は、赤のアンスリュームが大嫌いだったはずだが、これまで見向きもしなかった。
 コリウスは三ポット(5品種)だが、鉢上げが必要だ(今日じゃなく土曜日かな?)。ここ5-6年、室内向けの観葉植物に重心を移した(もともと20代で植物を始めたきっかけはコリウスだったが)。もっと本格的に、観葉植物を育てたいという煩悩、断捨離とは無縁な生活だ(ゴチャゴチャ)。  

Posted by 60papa80 at 04:32Comments(0)TrackBack(0)近況