2017年07月10日

2017年07月10日(月)

 おはようございます、気温は24.8℃(食堂温度:29.3℃65%、昨日の最低気温:25.3℃&最高気温:30.7℃)だ。今日も曇一時雨になっているが降らないだろう。
 九州(日田市、朝倉市と東峰村)の大雨(国土交通大臣は激甚災害指定を出すそうだ)で酷い被害(死者21人・避難1700人)が出ている(ご冥福を祈ります)。
 ブランチかな?8時半なんだけど。左下はレタスだけの野菜サラダ、右下はお弁当を詰めて残ったご飯?だろう、中段は左からモズク、娘からもらったローストビーフ、妻が作ったお弁当の残りのシシトウ+ピーマン+パプリカの煮物、上段:コーラー、佃煮(こんぶ豆、椎茸こんぶ、あさり)以上。これに冷やっこをたそうと思ったが止めといてよかった、満腹(完食するのに45分かかった)。  

Posted by 60papa80 at 04:34Comments(0)TrackBack(0)近況