2017年07月21日

2017年07月21日(金)

 おはようございます、早起きすぎてしまう。気温は高温で安定している、現在25.6℃(昨日の最低気温:25.0℃&最高気温:32.8℃)だ。
 吉田友海(気象予報士)さんによれば「暑さのピークは2回:1週目(7月22日~28日)猛暑続く、3~4週目(8月5日~18日)お盆は厳暑戻る、そして2週目(7月29日~8月4日)夏空、安定せずに度々雨や雷雨に見舞われそう」らしい。
 写真は「ヤマモモの枝先が朝日に映えて黄金に輝いている」のを見つけて、ベランダから撮影したものだ(7時15分だったらしい)。最初は「花」かと思ったが写真を拡大してみると「新芽」のようだ。一年剪定していないので「こんもり(「鬱蒼:うっそう」かもしれないが)」してしまった(高木だから当たり前だが。高木といえば所用で訪問した日進西校で見たな、平地で暮らしてきたので見たことがなかった)。切らねばと思うが「実」はついたことがないな、雌雄異株か、なんだ!(性転換はないのか?)
 今週のMNM-Mixは9曲目だけどピンとこないな。水曜日の後は、ザ・チェインスモーカーズ & コールドプレイ、Charli XCX、レディー・ガガ、ケイティ・ペリーなんか聴いていたようだ(記録だ)。やっと好みのが、MNM-Mixの10曲目に「Goodbye(Echosmith)」、次いで「Jacquie Lee(Am I the Only One)」、「SWERLK(MNDR & シザー・シスターズ)」出てきた(3880枚30328曲、たまには整理するので減もある)。  

Posted by 60papa80 at 02:52Comments(0)TrackBack(0)近況