2017年09月09日

2017年09月09日(土)

 おはようございます、今日はちょっと早すぎる目覚めだ。現在22.0℃(昨日の最低気温:21.9℃&最高気温:31.5℃、日照時間:11.0時間)だ。昨日だが雨は降らなかった(月:曇のち雨・火:曇時々雨らしい)。最高気温は28から30度だが、最低気温は23から19度(来週末)らしい。
 先の六日に、U2「You're the Best Thing About Me(Single)」が出たらしい(迂闊だ)。で色々(MNM Mix関連も含めて)とチェックしてみることにした。MNM Mixの最後の曲(Alternative)、Brother Sundance「Monsters(Honey - EP)」が気になったので、このアルバム(EPだが)を全曲(五曲)聴くことにした。
 昨日から朱川湊人著「キミの名前 箱庭旅団(PHP研究所、2014年12月26日第1版第1刷)」を読み始めた(この本がうちにあった経緯は覚えていないが、タイトルの「箱庭旅団」に惹かれた?)。この箱庭旅団って、どうもシリーズらしいので、調べた(忙しいね!)。迂闊だった(人生は思い通りにならないものだな)、三部作の最後から読んだらしい。残り二冊は多分ないだろうからご購入だな。
 そういえば、先日(9月2日)の半藤一利&阿川佐和子著「昭和の男(東京書籍)」を入手した(この動詞を使うと曖昧だが、人からもらったわけでも、万引きしたわけでもなく、realなお金を払って購入した。こちらの動詞を使うべきだが、直接的な動詞を使うのが嫌な時がある)。写真でも撮るか!
 ついでに南のベランダの写真も載せておこう(昨日のだが)。  

Posted by 60papa80 at 02:27Comments(0)TrackBack(0)近況