2018年01月13日

2018年01月13日(土)

 おはようございます、現在ー2.7℃、北北東の風1.1m/s(昨日の最高気温6.0℃&最低気温ー3.2℃、日照時間:7.7時間)だ。木星の下に火星は変わらないが、そのさらに下に三日月(月齢:25.9)は美しい。
 昨日のお昼に、「Star Wars The Last Jedai(2017年12月)」をミッドランド・スクエア・シネマ(スクリーン1、L-18)で観た。
 先日読んだ村上龍著「五分後の世界(幻冬舎、1994年4月2日第2刷;第1刷は同年3月27日)」の中に、米国化した日本人についての記述があるが、まさに「自分のこと」だなと思う(彼らの文化に完全に同化しているのだから。何故か、この映画でうるうるしちゃうのだ)。
 Episode IXがまちどうしい。その前に「Solo: A Star Wars Story」があるが、7月にはきっと観ていることだろう。もちろんSpin-offも楽しみだが、三部作として本編のEpisode X - XIIは作られるのだろうか?  

Posted by 60papa80 at 06:08Comments(0)TrackBack(0)近況