2018年05月13日

2018年05月13日(日)

 おはようございます、現在17.7℃で南東の風2.7m/s(昨日の最高気温26.5℃&最低気温12.4℃、日照時間:10.4時間)だ。いつから降るのだろう?午後からで月曜日は晴れらしい。
 今日のChill Mixは、Alternative:19曲、Electronic:1曲、Pop:1曲、Rock:4曲だ。
 「野田聖子女性活躍担当相、「3人以上」出産発言を批判 自民は勉強し直さないといけない(産経ニュース、2018.5.12)」、加藤寛治衆院議員(72歳、長崎2区)の発言に対してらしい(これじゃ○○○ハラスメントも無くならないわな。自民党だからしょうがないけど)。
 「次官セクハラ問題 「はめられた」撤回 政権内外から諭され(毎日新聞大阪朝刊、5月12日)」たらしい(心底わかったのかな?勉強し直したほうがいい)。
 「南海トラフ地震の前に発生する内陸地震に警戒必要 注目エリアは近畿、中部 専門家対策呼びかけ(産経WEST、5月12日)」、これは大変だ。
 写真は水挿し分のコリウスだが、4種類は越冬した。水に入れっぱなしの方(4か月は室内なので、途中でひっくり返えすと大変だ)が冬を越しやすい(鉢のは2鉢枯れたが)。そろそろ鉢上げしなければ(ボタニカルライフ)。
  

Posted by 60papa80 at 05:54Comments(0)TrackBack(0)近況