2018年06月09日

2018年06月09日(土)

 おはようございます、現在20.5℃で北北西の風1.5m/s、食堂:25.7℃67%(昨日の最高気温27.3℃&最低気温20.2℃、日照時間:1.3時間、降雨量(17時50分から翌日2時20分まで):59.5mm)だ。昨日夕方の雷雨は凄かった(夕暮れに ひかりとどろき 梅雨入りぬ)。
 ベランダに出しておいたクロサンドラが今年も咲き始めた(昨日撮っておいてよかった)。もういつから居るのか不明になったが、ブログの記録で2013年8月1日には居た。葉っぱが写っているシンゴニウム・ピンクバタフライも葉っぱが緑になってきたので室内に取り込んだ方がいいかもしれない。
 木曜日のトレリチアの後ろに写り込んでいるクロトン・エクセレントも最近同居中です。昨年10月に国立国際美術館に行った時、日置橋のバス停前の「中之島四季の丘」に、エクセレントが贅沢にも大量に地植えされていたことを思い出した(娘のところには以前からあったが、これも今は「亡き人」を思い出すエクセレントだ)。「贅沢にも大量に」と思った(記憶)が、写真(記録)で確認したら写っているのは2株だけだった(思違いだった、誰かに対する「皮肉」ではないが、記憶よりも記録だ。悪が栄えたためしはないのだ)。証拠の写真は明日公開することにする(誰でも見られる状態で、決してFacebookに対する皮肉ではないが)。  

Posted by 60papa80 at 06:05Comments(0)TrackBack(0)近況