2018年10月24日

2018年10月24日(水)

 おはようございます、現在雨は小康状態(1.0mm)、15.1℃で北の風2.4m/s、食堂:21.0℃59%(昨日の最高気温20.6℃&最低気温12.1℃、日照時間:0.6時間、降雨量:0.5mm)だ。
 「政府が明治維新150年を祝う式典 天皇陛下は出席せず(朝日新聞DIGITAL、2018年10月23日)」。
 「「首つって死ね」のさいたま市議、再び不適切発言…車いすの市議に「ブルジョア障害者」議長から厳重注意(埼玉新聞、2018年10月23日)」この吉田一郎市議(無所属)というのは「どういう方」なんだろう。
 一昨日だが栄まで来た次いでに、矢場町まで100m道路(死語?)歩いて「フラリエ」に行ってきた。先回は5月19日(土曜日)に来て「睡蓮の池」がまだ早かったので、見頃の時に来ようと思っていたのを思い出した(色々と用事があって結局10月22日になってしまった。こんな簡単なことでも思い通りにできないのが「世の常」だということだ。それでも咲き残った花は美しかった)。
  

Posted by 60papa80 at 05:50Comments(0)TrackBack(0)近況