2014年08月30日

2014年8月30日(土)

おはようございます。最近低温(今の気温:20.9℃)が続いています(先週の日曜日の最低気温が23.2℃、昨日金曜日:21.2℃)が、室温が26.2℃で急に約2〜3℃下がった。室内では短パンとTシャツで過しているが、ギリギリ寒くない気温だ。ただし服装は、短Tも少し生地の厚めのに換えてはいる。気象予報士・防災士の藤野勝成によれば、「涼しさ続けば6年ぶりに」ということで、やはりそうだった。
 さて続き(いつから?)ですが、野菜サラダのあとは国産牛のビーフシチュー 冬瓜クレソン、メロンのスムージーとコーヒー飲んだら終わりだ、美味しかった1時間かけて食事するのも久しぶりだった。しかもグラスワイン2杯で酔っぱらちまったようで、到着後食事まで時間があったので売店でお土産を観ていた次いでに買ったアルコール類「ハイーボール缶」とか、もう飲めません状態だ。基本酒飲まないから、今月も?あれ!一度も飲んでない、ひょっとして。戒律的には、「ほどほど」に飲んでも、構わないのに。つづく。
 右の写真は。最近読んだ宮崎さんと養老さんとの対談本、そして婦人公論9/7号の養老さんの記事「自分の“胃袋”の 大きさを知るべし」、これを読むために買った様なものだから。写真は2頁(しかないが)目で(今まさに読んでいる)、サブタイトルは「天候も虫も、常に自然という相手まかせ」だ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t102758
この記事へのコメント
もう終わったろ!
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年08月31日 06:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい