2014年09月07日

2014年9月07日(日)

こんばんは!かな?今日も暑かった(今も暑いけど)、最高気温は31.0℃(昨日は最高気温が33.1℃で久しぶりにエアコン運転)でエアコンはまだ我慢している、しかし夜は無理だろう。今朝路面が濡れていたので、雨が降った(0.5mm/0時50分、1mm/3時10分、0.5mm/3時20分で合計2.0mm)らしく、蒸し蒸しする一日だった。
 昨日、掃除しようとポトスの鉢を持ち上げたら、奇妙な抵抗感が手に伝わった。写真のようにポトスが、窓枠に張り付いていたからだ、驚いた。ハサミで切って、写真を撮った、面白い。今日はダイソーで鉢を買い、育ち過ぎた植物たちをいくつか植え替えた。クロサンドラは、根が鉢内面に沿って上がってきていたぐらい、詰まってしまっていた、さぞかし息苦しかったことだろう御免!。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t102944
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年09月08日 19:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい