2014年11月06日

2014年11月06日(木)

こんばんは。最低気温:13.7℃、最高気温:24.0℃で暑い一日(電車の中でも上着を脱いで汗を拭っている人がいました)でした。汗だくでしたので、シャワーを先にと思いましたが、Macの前にまず座り、これを書いています。
 写真はもう一つのシンゴニューム(・ライムかな?赤い葉脈が見えないけど)です。既にうちにあったかもしれないが、葉の色が少し黄色くて(私にはそう見えた)、いいじゃんということで鉢の色は?とか考えて合わせた結果、無難な黒にしました。
 今内田さんの「態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)」を読んでいるのだが、養老さんの「日本人はどう死ぬべきか? (日経BP社、12月11日発売予定)」とか、昨日の永田さんの「近代秀歌 (岩波新書)」も、無計画で、無鉄砲にも、無分別でもあるが、読みたい本として登録してある(のは137冊だ)のだ。いつも書いているが老い先短いのだから、本なんか読んでいる場合でしょうか?


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104235
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年11月07日 19:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい