2014年12月04日

2014年12月04日(木)

こんばんは。最低気温:6.6℃&最高気温:8.4℃で雨(3mm)だった。
インフルエンザが、昨年よりも3週間早く流行期(1.0以上)に入ったらしい。
 消費税の軽減税率導入について反対する人たちが多いようだが、今のうちに導入してシステム(納税事務手続など)を構築しておかないと、将来20%(以上かも)にするときに食品なども同率では庶民はとても困窮するだろうと、私は思うのだが。納税事務手続が煩雑で経費がかさむから反対だという人がいるが、その経費は新たな雇用でもあるわけで、その社会的コスト(目立つ社会貢献はするくせに)を支払うのを嫌うような拝金主義的行いは廃止しないまでも、そのコストを引き受けるぐらいに自制されるべきものだろう(と夢の中で誰かが言っていたのを思い出した、なるほど)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t105021
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年12月05日 19:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい