2014年12月16日

2014年12月16日(火)

こんばんは。最低気温2.9℃で最高気温4.4℃の寒(さが身にしみる)い一日でした。
 潮の1月号も買ってしまいました。もちろん、【シリーズ企画】 戦後七〇年を問う:内田樹さんの「江戸時代の知恵に学ぶ日本が生き残る道」を読みたかったからでしょう(もう、覚えていませんが)。他にも、【特集】 政治の責任:山口二郎さんの「衆院選    問われる政治課題と政治家の品格」、【ノーベル賞受賞記念特別インタビュー】 天野浩さんの「原動力は「使命感」師と共に歩んだ一筋の道」とか、【人間探訪】 倉本聰さんの「ノクターン 夜想曲」に込めた福島へのメッセージ」とか、【連載 人生の最高峰へ! 山とともに生きて13】田部井淳子さんの「世界は驚きに満ちている」、連載 新時代への創造「池田大作 大学講演」を読み解く14】佐藤優さんの『大学の存在意義と「十二世紀のルネサンス」』なんかが目を引いたのだろう(と思われる)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t105296
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年12月17日 20:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい