2014年12月27日

2014年12月27日(土)

こんばんは。最低気温0.4℃で最高気温9.0℃だった。
 昨年のウチのシクラメンが開花10輪になった、仕立てがわからなかった(弁解というよりも、そもそも何をどうすればよいのか(夏越しするのかすら)わからなかった)ので、センターに盛り上がらずに広がってしまった(葉数が少ないから)が、美しいと(言葉は悪いが「古女房」と同じで)感じるのは私だけなんだろう。シミやシワの一つ一つが愛おしいのだ、苦楽を共にした証だ(自分を彼女に重ねて見る)から(一心同体になるというのはこういうことなんだろうか?)。
 昨日の「掃除」をするということが本当に体で分かったので、足が筋肉痛?です。朝、名古屋駅まで友を送って行った帰りに、開店早々のヤマダ電機に寄って、近鉄で御座候赤10個買って帰りました、2個づつ冷凍するぞ、もちろん既に一個食べたけれど。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t105512
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年12月28日 07:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい