2015年01月22日

2015年01月22日(木)

こんばんは。今日は1日雨(26.0mm)でした。
第2週のインフル報告数は44.27(A型が主)になった、新城保健所を除いてMax。
 俵万智さんがこんなことを言っていました(ツイート)、「子育ての愉しみは、いつも期間限定だ。言葉を持たない頃は、動物として分かり合う喜びがあり、文字が読めない頃は、一緒に絵本を読む楽しみがあった。今は、言葉のやりとりを思いきり楽しむ時期なのかも。中学生くらいになるとウンともスンとも言わなくなるらしい(ママ友調べ)」そうだなぁと納得したと同時に、この楽しみは、既に取り返しがつかなく、完全に失われてしまったことにも(人や社会の所為にしないで)気づいた。が後悔している暇はない、これから先に失うかもしれないものを大切にすることに忙しいので。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t106156
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年01月23日 19:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい