2015年02月02日

2015年02月02日(月)

こんばんは。最低気温0.5℃&最高気温8.5℃だった。まだまだ寒い日が続くようだ。
 先日買った本だけど、(同じのを買わないように)記録しておかないと。布施英利さんの「パリの美術館で美を学ぶ ルーブルから南仏まで(光文社新書)」だ、行くつもりだけど、何時になるかわからないし、でも。布施さんの他の著書も(「色彩がわかれば絵画がわかる」と「構図がわかれば絵画がわかる」は)読もうと思ってはいるのだが、まだ買ってすらいない。
あと池上英洋さんの「残酷美術史─西洋世界の裏面をよみとく(ちくま学芸文庫)」、「世界の美しい図書館(パイインターナショナル)」135ページに訂正(蔵書数17万冊で開館し、計画では40万冊を予定)があるようだ、「逆引きみんなの医学書 症状から80%の病気はわかる(祥伝社黄金文庫)」無用の心配をしないためにもこの本で少し勉強しとこう、「歌に私は泣くだらう 妻・河野裕子闘病の十年(新潮文庫)」だ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t106453
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年02月03日 19:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい