2015年02月04日

2015年02月04日(水)

こんばんは。最低気温ー0.8℃&最高気温9.9℃でした、明日は本当に雪かなぁ?一説では、平野部でも5cmと言っていたが(他説では小雨だ)。
例の(1月21日には19輪だった)シクラメンの開花数が29輪になった(すでに摘み取って現在)、開花中の蕾が5輪ぐらいあり、まだまだが同数ある、楽しみだ。
 某紙の書評に、「運命の選択1940-41世界を変えた10の決断上下(白水社)」、「タックスイーター(岩波新書)」などなどあったが、この岩波新書に書かれた問題点はどう解決出るのだろう?
 また別の記事(言葉の遠近法)だが、氷川竜介さんが平井和正さん(平成27年1月17日没)について書いていた。昔読んだことあるなぁ、探してみよう。とにかく、もう、寝るぞ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t106500
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年02月05日 19:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい