2015年04月28日

2015年04月28日(火)

こんばんは。最低気温15.8℃&最高気温26.4℃、和室が25.6℃(2013年だと6月の暑さだ)もあった。
 角川短歌5月号がきた。特集は「連作を極める」だ。そして特別対談は「源氏物語の新しい楽しみ方 小島ゆかり×酒井順子」だが、彼女は「紫式部の欲望(集英社)」を出されている(2011年4月28日三省堂で買ったな、奇遇にも4年前)、文庫もあるんだ。3月に「オリーブの罠(講談社現代新書)」も買った(読めよ!)。読め!歌も詠めよ(自責中)、買うぐらい金があれば誰でも買えるだろう。へたでも何か創れよ!弁解:歌人じゃないし、僕。
 そう言えば(不都合な状況を脱するために話題を変えようと試みる)、今日電車中で6人の女子高生がいた、3人はただ立って、一人はスマホいじり、そして驚く事なかれ二人(33.3%)が本(紙の)を読んでいた、若いのに珍しい(私は周りの方の迷惑になる「音漏れ」を)。 そうだ、クリス・デ・バーの5枚組もきた。そうそう、AC/DCもきた。話題変換成功かなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t108417
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年04月29日 04:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい