2015年05月02日

2015年05月02日(土)

おはようございます。日の出4時49分、日の入り18時28分、一ヶ月予報では、いつもより暑い5月になりそうだ。食堂室温の気温は23.5℃で昨年よりも2℃高い。T-シャツは見つけたが短パンは仕舞い込んだままだし、セーターも一枚はクリニーングに出さないで残してあったり、ガスストーブもまだ仕舞っていない(札幌みたい!)、冬のまま5月に入ってしまいました。黄金週間は衣替えと掃除を主に、草もむしらねばならない、虫も無視できない。植え替えもしなければ、水槽も掃除してない、問題が山積みでネガティブな状況だ。
 ツツジの続きだが、こちらをピンクというべきだが未だ蕾が多い。花遊庭にはセダム(ロック)ガーデンがあって魅了されたが、ユーフォルビアもあちこちに植栽されていて、ユーフォルビアってあんまりやったことなかったなぁとか思いながら、北側の庭の構想の芽が膨らんでいく自分がいる。アスチルべもああやって植えると映えるな、ヒューケラ、グラス類(シェード大丈夫だった?)も妄想が膨らむ、妄想だけなら簡単だけど、庭は自然現象なので人間の都合どうりにはいかない!ところが面白いのだけど。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t108497
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年05月03日 07:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい