2015年06月24日

2015年06月24日(水)

 おはようございます、夏至?いつだ!過ぎた月曜日か、22日(日の出4時38分、日の入り19時10分)。
 ピンボケ(壁クロスの模様はよくわかる)のジャガランタ?(水切れで葉が落ちたが再生した)と思われるぐらいに小さい。世界三大花木?(花は見たことがない)と思われる(ぐらいに小さい)。相当大きく(幹が手首の太さに!)ならないと花が咲かないようだ。耐寒温度0℃で路地植え可能か(花咲か爺にでもなるかという欲望が)?ノウゼンカズラ科(は人気なので、うちの近所にも沢山ある、花色の濃いのと普通のと)なの?うちにもノウゼンカズラではないが類縁のピンクの(ポドラネア・リカソリアナかな?)が残っている(黄花もあったが枯れてしまった?)。つる系のが好きなので色々や(あ)ったな(思い出?に浸る暇はない!)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t109969
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年06月25日 20:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい