2015年07月28日

2015年07月28日(火)

 こんばんは、最高気温34.6℃で今も29.3℃、明日も同様の暑さの予報だ。もちろん今週だけでなく来週も。ベランダのシクラメンも葉が落ちてしまったり、二日で水切れして萎れたりして、毎朝水をやらなければならない高温の時期になりました。他の植物(多肉といえども)も毎日見てやらないといけない季節に、室内のものも週一では無理になりました。切り戻ししなければならないものもまだたくさんあります(春にやったんだけどな)。切ったポトスをまた水に挿してしまったので(長いのを3本も)、そしてシンゴニュームやヘデラまで水挿し、懲りもせず(凝り性だけど)。
 コリウス・マーティも大きめの鉢に植えておきました。これもいずれ切って水に挿すのだろうな(まあコリウスは冬越ししたことないからいいけど)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110797
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年07月29日 20:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい