2015年07月30日

2015年07月30日(木)

 こんばんは、最高気温34.7℃、明日は37℃だそうだ。
 クロサンドラは他の花穂も開きかけてきました。この季節は水切れが一番心配だが、毎朝たっぷりとやるしかない(さらに30分早起きして)。
 半藤一利さんの「歴史のくずかご とっておき百話(文春文庫)」を読んだが、とても面白いので、もう少し読もうと思う。そうそう積読は「清張さんと司馬さん(文春文庫)」、これからだな。文春新書で「大人のための昭和史入門」が8月20日に出るようなので、これも是非。他に「十二月八日と八月十五日(文春文庫)」、「ぶらり日本史散策(文春文庫)」など。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110841
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年07月31日 21:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい