2015年08月02日

2015年08月02日(日)

 おはようございます、昨日の最高気温は38.4℃だったらしい(9時ぐらいに所用で外に出たのだが尋常じゃない暑さだった、すでに31.3℃だったらしい)、帰宅した11時頃には34.5℃、植え替え用の鉢は買ったのだが「熱中症!」という声が聞こえたので全て予定はキャンセルした。今も28.1℃ある、散歩やめようかな? 日の出が5時1分だけど。
 台風13号が北上しないといいが、北に来るのならば10日(月)ぐらいか? 予定を調整しておこう!
 シクラメンは枯れ上がるようだ(写真上)、一昨年のは(右下)葉数が相変わらず少ないがこのまま夏越ししそうだ。
 7時半(気温29.3℃)上がり、植え替えは3鉢+新規7鉢、草取り(地の言葉だと「みしり」?)の途中でお茶を300mL飲んだんだけど、心臓がドキドキ(動悸)してきたので。直ぐに水(シャワー)で冷やしました。そんで冷房+扇風機+ペプシ(ストロング・ゼロ)=もう!(朝から)オタクな日曜日になりそう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110908
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年08月03日 19:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい