2015年08月21日

2015年08月21日(金)

 こんばんは、今朝出がけ(7時)に降りだして(記録としての雨量は4.5mm/h合計5mmだが)、駅までの5分間に左腕はずぶ濡れになり、左の靴下が濡れたかな?ぐらいになった。今日の最高気温30.0℃、雨は水曜日まで降らないようだ。
 半藤 一利さんの「十二月八日と八月十五日(文春文庫)」を読み始めた。一般的にはこちらの「決定版 日本のいちばん長い日(文春文庫)」が読まれているらしい(紀伊国屋書店の7月22日 ~ 8月20日の文庫ベストセラーで10位)。このベストセラー30冊のうち読みたいと思うのは22位、三島由紀夫さんの「命売ります(ちくま文庫)」だけだ(ベストセラーには縁がない)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t111391
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年08月22日 03:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい