2015年09月17日

2015年09月17日(木)

 こんばんは、最低気温19.1℃&最高気温20.9℃だと(半袖だと)寒いかもしれない(上着の人もちらほら居た)。明日の最高気温は24度らしい。
 日曜日のルーヴル美術館展(京都市美術館)は(短い)行列(60分待ち)をして観た(甲斐はあった)。前売りチケットを持っていた人(写真すぐ前のご夫婦)も並ぶんだ!私たちはチケット(マグリット展とセットだと3000円になった)を買うので並ぶのは当たり前だが。そういうものなんだろうか。中も大変混んでいて「列を作って並んで鑑賞しなくてもいいので、空いているものからご覧下さい」と言っていたが、そうする人は1/3だ(私を含めて)。「マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展―「印象、日の出」から「睡蓮」まで 3月1日(火)~5月8日(日)」を観に来る予定だが、来年の3月頃かな?「光紡ぐ肌のルノワール」展3月19日(土)~6月5日(日)もやっているので、またWだな。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t111967
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年09月18日 22:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい