2015年11月29日

2015年11月29日(日)

 おはよございます、まだ吐息は白くない気温5.6℃、月と木星?で明るい朝だ。
 今朝のプレイリスト「1980年代アップビート・ヒッツ」、「ヒットメーカー:ダニエル・ラノワ」Daniel Lanoisって知らないけど、U2なんかの音楽プロデューサーらしい。U2について昨年11月8日に書いたけど、アルバムは12枚に増えた(TravisとTriumphが1枚づつしかない?)。アーティスト名がカタカナorアルフベットで2分されるのは不便だ(iTunes)。本当にTravisとTriumphが1枚づつしかない!驚いた。

 最近10年ぐらいで自分が洋楽好きだったことを再発見して、一番驚いているのはこの私なんだけど、これでいいの?と。それで、ほとんどゼロに近い音楽再生環境を整えていこうということで、先ずはスピーカーであろうということになっている。で最初に問題になったのがWi-FiかBluetoothかという問題だった、一台でと考えると(家の中を持ち運ぶということ)。BOSEに両方備えたSoundTouch20 Series III wireless music systemがあるので(重さだと10だが、3.2kgと1.3kg)、今の所これが本命だ。他にPanasonic SC-ALL5CD-K(2.7kg)、AudioBulbってのも面白いのだが。時期も来年を予定していたのだけれども、寒くなるにつれて必要性が増してきた(室内にいる時間が増えた)ので12月中に決めようと思っている。Travisの「Singles:Writing to Reach You, Why Does It Always Rain On Me」を聴いている、シナモンコーヒーは冷めたが。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t113315
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年11月30日 19:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい