2015年12月14日

2015年12月14日(月)

 こんばんは、最低気温8.7℃&最高気温14.0℃なんだけど、寒くない。
 写真はは某紙に載った書評の一部だが、佐藤 健太郎著「世界史を変えた薬(講談社現代新書)」が気になった(読むと思うが)。
 薬といえば、大村智さんの抗寄生虫薬「エバーメクチン」が世界を救った薬として有名だが、「エバーメクチンの発見とその後の展開」という大村さんの特別講演がpdfであったので採っておいた、オンコセルカ症についてもメルクマニュアルで(またはここで)学ぼうと思った。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t113561
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年12月15日 20:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい