2016年01月06日

2016年01月06日(水)

 こんばんは、ネタ切れだなと思っていたら隣国の水爆実験のニュース!池上 彰&佐藤 優著「大世界史 現代を生きぬく最強の教科書(文春新書)」で、「核の拡散(「イスラム国」が核をもつ日)」の可能性が示唆されていたのを思い出した。
 帰りに地下鉄で人身事故があり混雑した(15歳の少年らしいが、いじめが原因だったら許さない)。朝の電車も道路も今日から普通に混みだした。
 こういう時にいつもA Tast of Power(翻訳だが)という本を思い出す。この世界の不幸の原因の一つは人間だということ(支配欲)。
 写真も切れたので、これにしよう!無関係だが。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t114231
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2016年01月07日 21:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい