2016年01月31日

2016年01月31日(日)

 おはようございます、いつものように散歩から戻りました。南天に半月より少し膨らんだ(この形好きだ)月(齢21.1)がかかっていた。周りに火星や木星はもちろん見える、下にスピカも確認できるぐらいに晴れだ。土星はどこかな?あれは金星だろう!と見ながらなので、交通事故に注意しなければ。
 某紙に「ミニ四駆バーが各地にオープン」という記事があった、上の孫が好きだったなと思い出しながら、パパの世代が一時ブームだったのかな?と、ぼんやりとした精神状態が心地よい。タミヤのミニ四駆は1982年かららしいが、かつて松坂屋(名古屋栄)のタミヤの催事に孫を連れて行ったことがあった。タミヤの新製品情報に、かつて作った(どこかにあるはずだが)イタレリのM107(3,888円か?消費税が10%になると3960円になるのだ)が出ていた。同社1/72RAF S.E. 5a・アルバトロス D.3、作りたい!
 音楽の方は「オルタナティブヒッツ:2006年」28曲(ナールズ・バークレイ「Crazy」、オール・アメリカン・リジェクツ「Move Along」など)、2383枚、24023曲。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t114677
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2016年02月01日 20:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい