2016年04月01日

2016年04月01日(金)

 おはようございます、気温13.1℃、種まかなければ。
 例の水仙3球だけだった(一袋買っただけだからそうだろう)ようで、もっと植えればよかった(と、花を見るといつも後悔する)。日本は広いので、水仙だけで700品種栽培している猛者(ネット友=死語?だけど)も見えたことを思い出した。ミニ水仙の方も2輪花芽を確認した。
 アサリナも好きな花(ひょろひょろなのに丈夫=可憐で枯れん)で、安城のある人から白花をもらったことを思い出したが、2013年5月19日に買ったうちの一種(ピンクか紫?)は残っているので、もっと栽培したい品種だ(昔、大和のカタログで黄花の種があったことを思い出した)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t115713
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい