2016年05月01日

2016年05月01日(月)

 おはようございます、5時前に出るのですが既に明けちゃっている今日この頃、気温は12.9 ℃(昨日の最低気温8.0℃&最高気温23.1℃)暖かい(昨日に比べれば)、紫蘭が咲いていた、散歩も服装選択が難しいが楽しみが増えてきた。
 写真(28日撮影)は、うちの(一番元気な=花数の多い)ツツジだ、左奥に紅のチェリーセージ(珍しくもないがこの色が好きだ)が写っているが、近所には大株のホットリップス(Salvia microphylla 'Hot Lips')が見事に咲いている。ヤメンシスは、2本目なのだが、どうも枯れてしまったようだ。これらのチェリーセージについてブログ内に書かれていなようだ。安城のデンパークができる前ぐらいからSalviaが好きでやってきて、今では妻に感染したようので、私はミント(も匂いが嫌いだったくせに伝染しつつある)に(しばらくFreezeしていたので今は4種類ぐらいしかないが、ミントでも枯れる!)専念中だが。
 今日のBGMは来日を記念して(行かないけど)、D. Purpleの「Come Taste the Band」誰がなんと言おうが、私は好きなアルバムだ(Now What ?!は買ったけど)。「Slave and Masters」ってNew アルバムかな?1990年か!Down Load(明日の朝はこれだな)、まだまだ知らないことだらけだ。もうこれぐらいで!ブログなんで!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t116234
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい