2016年05月06日

2016年05月06日(金)

 おはようございます、現在の気温は14.7℃、昨晩Tシャツ&短パンでは寒いなと感じたがやはり(昨日の最低気温17.6℃&最高気温は24.5℃、北西の風 5-10 m/s)。今晩からと火・水・土曜日が雨の予報だ。
 4月29日のテイカカズラの花が咲いた(白花もいいなと思う昨今)。
 甲虫の幼虫(1月11日にはまだ小さかったが、今は3cmはある)が発見されている昨今なので、そろそろ化学兵器(ダイアジノン)を使用する決断をした。見つけたら通常兵器(コテ)で潰しているが、何せ土の中に隠れているので、特殊部隊を使って一つ一つ、しらみ潰しにしていくという作戦をとる時間がないのだ。こんばんは雨なので、地表散布で十分に効果があるはずだ。
 カイガラムシもオルトラン(4月3日に買った)を水に溶解して鉢植えに散布して駆除した、通常兵器(ブラシ)だけでは無理だが併用すれば効果が上がる。
 たまにはApple Musicのトップソング(ロックだが)を聴いてみようと気が迷い、一位はサカナクション(名前だけは知ってるが)の「新宝島(Single)」なんだ(いいね!完全試聴はこの曲だけあとは3秒)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t116320
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい