2016年06月05日

2016年06月05日(日)

 おはようごおはようございます、昨日の夜から雨(伝聞)、今朝もまだ降っています(6.5 mm)。散歩は行きましたが小一時間で終わり。
 最近は「緑ネタ(植物)」ばかりだったので(写真以外は)、映画の話(大して観てないが自分のための記録)でも。初めて観たというわけではない(二度目という記憶はある)が「人生の特等席(Trouble with the Curve、2012年)」だ。Clint Eastwood(当時でも80歳を過ぎていただろう)、一言で言うと「味」、味わい深い映画だった。また観てもいいな(Back To the Future1, 2,3も、Star wars 1-6も、何十?回と。ターミネーター新起動も2回観た、もちろん1−4+Sarah Connor Chroniclesも。)。娘(Amy Adams)の彼氏はJustin Timberlakeなの!(よく見なかったので)
 ということで、BGMをアニー・レノックスから彼に変えよう(何から聴けばいい?知らんがな!トップソング16曲は我慢して聴こう)。
 記録してみると、自分自身が何者なのか?わかってくる(最近だが、嫌な奴だ)。そうそうベランダとか私の部屋に居たヤモリ(可愛い目をしている)が、何を勘違いしたのか?(虫でも追っかけたの!)階段のところまで出ていて、大騒ぎになった(鉢を動かしたときなんかにサッーと動くので私も吃驚するが、こういう場合は妻の出番だー捕獲して外に出した、凄い、かなわない、田舎育ちだかららしい、この辺も田舎だったけど私は素手で殺さないようには触れない)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t116768
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい