2016年06月19日

2016年06月19日(日)

 おはようございます、昨日:最低気温19.3℃&気温32.9℃(もあったのだ)、今日は昼頃から雨(今週は8日/10日)らしい。散歩も少しルートを追加して3km、東の空に雲があって朝日(日の出:4時38分、夏至が近い、日の出は既に遅くなっているが)に光って綺麗だった。
 写真はシネマトゥデイから拝借したのだが、昨日「鑑定士と顔のない依頼人(2013年12月13日公開)」を(途中からかな)観た(引き込まれるように)。ただ「字幕」だったので、前述のシネマトゥデイの記事を読んでいると半分もわかったいな買ったことに気づく(ヴァージルのようにか?)。これは面白いサイト(死語か?)だ、映画も。
 やっと「映画」を見る時間が出来てきた(幸せだ)、「音楽」を聴く時間はiPodの出現によって既に取り戻したが。「アホな社会」で生きていくために、真っ先に犠牲にしなければならない(私だけかもしれないが)重要な二大要素だ(人生において!)。というのは「嘘」で、それらの代わりに時間を費やした「仕事」も、実は「生きがい」だったし極めて面白かった(過去形だが)。これらが過去完了形に語られる日は近いのだが。
ということで昨日は、「釣りバカ日誌17(2006年8月5日公開)」も観てしまった(何度目だ)。「三回目かな?」って妻に言ったら、「いつ観たの?」と聞かれて返答に困った。「私!観てない」、おいおいよしてくれ!次に来るのは「誰と観たの?」じゃないだろうな(自問自答、独り言)。釣りバカ日誌シリーズ(いくつまであるか知らないが)は地上波で観たんだろう、きっと(覚えていない)。ついでに「インポッシブル ローグ・ネイション(2015年8月7日公開)」も観ちゃった。
 もちろん劇場も行きたい、ただ『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』だから一緒は無理だろう。
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t116971
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい