2016年07月03日

2016年07月03日(日)

 おはようございます、散歩から帰って一仕事、蒸し暑い(外気温26.8℃)のと「蚊」が増えたな!
 昨日の最高気温は33.8℃(最低気温24.4℃)だった。午後に弱雨?
 写真は、どちらも冬越し(日照不足)で弱っていたのだが、半日陰的なベランダに出しておいたら生き返ったので、右のポリシャス(枯れたと思った、臨死体験、お帰り!)は今日植え替えた。左は、フィカス・トライアンギュラリス(ヴァリエガータ)は昨日だが、冬の間、斑が消え、代わりにカイガラムシが(ムカゴも)付き、「一枚、二枚・・・(「皿」じゃないんだから数えるんじゃない)」と落葉するたびに「春よ来い」と祈った(フィカスは苦手でいつも枯れるので)。もちろん、数日中にはベランダに戻す予定だ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t117158
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい