2016年08月15日

2016年08月15日(月)

 こんばんは、最低気温25.3℃最高気温33.5℃、今日はまだガラガラで、お盆ダイヤなのをすっかり忘れていた。おかげで本が余分に読めた。
 最近、「加藤周一」という言葉を3階ぐらい耳にした。一つは、立命館にでき(るorた)らしい「加藤周一文庫」だ、二つ目は、NHKで放送(2016年8月13日(土) 午後11時00分)されたETV特集「加藤周一 その青春と戦争」だ。三つ目は残念なことに「忘れ」た。名前は知っていたし、岩波新書「羊の歌」ぐらいは読んだことがあるだろうと思っていたが、記憶も記録もない、なんと情けないことだろう、当然「続羊の歌」も読んでいないだろう。ということで早速、読みたいリストに加えた。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t118134
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい