2016年09月18日

2016年09月18日(日)

 おはようございます、雨だ(中村土木事務所の観測雨量は1.0mm)。雨にも負けずに、散歩から帰りました。今日も読書(の秋だ)だ、読書週間、敬老の日読書のすすめ(去年10月22日にも書いたが)の24冊中1冊も無い、日野原重明&篠田桃紅他著「一〇〇歳が聞く一〇〇歳の話」ぐらいは読め(と自身に言った)。
 BGMはMy New Music Mixで、Gemini Syndrome「Awaken(Memento Mori)」、Flaw「Wipe Away the Dust(Divided We Fall)」、Devour the Day「Something Real (feat. Rob Caggiano)(S.O.A.R)」、Tritonal「Livin' the Dream(Painting With Dreams)」、セリーヌ・ディオン「Recovering(Recovering - Single)」、Mbest11x & Lincoln's Box Seats「Safety Brief(Safety Brief - Single)」なんかが追加された(2497枚、25665曲)。
 写真は「文藝春秋9月号」の「天皇「生前退位」の衝撃/戦前生まれ115人の遺言」頁(これが読みたかったのだが他も面白い)、8月23日に買って、やっとここまで読み進んだ(という記録)。その向こうに一時的に積ん読もの、下から「kotoba 2016年秋号」、「日経おとなのOFF9月号」「茨木のり子 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)」、「文藝春秋10月号」、三浦瑠麗著「日本に絶望している人のための政治入門 (文春新書)」、木村草太 、国谷裕子著「憲法という希望 (講談社現代新書)」だ(SFマガジンは何処?)。三浦瑠麗さんは先月の「朝まで生テレビ」で拝見してから読もうと思っていたから、国谷裕子さんはNHKのキャスターを降板されて気になっていたから、木村草太さんは色々な場面で「考え」は知っているので、これが「そこに積んである」理由だ(記録、面倒くさいやつだけど自分でもそう思う)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t118645
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい