2016年10月30日

2016年10月30日(日)

 おはようございます、現在11.2℃(昨日の最低気温15.7℃&最高気温23.1℃)で冷えた(寒くはないけど)。晴れて星空が綺麗な散歩だ。明日の最低気温は9度らしい、そろそろ冬が訪れる気配(最低気温が10度を切る)だ。
 写真は(昨日のだが)、玄関脇のシクラメン(昨年のだが)だ。コリウス・レッドアイズ(背丈が1mぐらいになった)が置いてあった上段を入れ替えた。今年の役目は充分果たしたレッドアイズは来年も活躍してもらうために切り戻して水に挿しておく予定だ。中断はシンゴニウム(8月7日)だが、伸びて頭が当たっているが適当な代わりが思いつかないのでも少しそこの居てもらおう。下段もシンゴニウム(フレンチ。マーブル)だが同じく我慢してもらおう(適当な日照の場所が少ないので冬の間は、壁・屋根はガラスじゃないので)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t119326
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい