2016年11月19日

2016年11月19日(土)

 おはようございます、現在11.8℃(昨日の最低気温6.5℃&最高気温17.0℃)、雨(予報どうりに一時半ぐらいから降り始めて現在までに6.0mm)なので(?)暖かい(散歩には少し暑い)朝だった。
 森村泰昌著「踏みはずす美術史(講談社現代新書、1998年)」を読んだのだが面白かった。同著作「知識ゼロからのフェルメール鑑賞術(幻冬舎、2013年)」が積読かれているが、読むのは、まだまだ先だろう。また、「対談集 なにものかへのレクイエム――二〇世紀を思考する(岩波書店、2011年)」こな本も出ているようで、近々読むだろう。ひょっとすると「大阪観考―大阪資産×5名の美術家(京阪神Lマガジン、2011年)」なんかも読もうとするかもしれない(知らんがな!)。
 いつもどおりに(水曜日からはMy Favorites Mix(MFM)を聴いて、金曜日からは)、My New Music Mixを聴いているが、イヤーフォンとスピーカーとでは印象が違う?今週は9/25曲ヒットした。2713枚、26829曲。
 MFMでは久しぶりに聴いたロキシー・ミュージック(RM)のラヴ・イズ・ザ・ドラッグ(The Best of Roxy Music)を「名曲だ!」と懐古した(Status Quoを最後に聴いたのはいつ?)。この曲はMore Than This - The Best of Bryan Ferry and Roxy Musicというアルバムのもあるようだ(RMをもう少し聴きたい!切りが無い)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t119621
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい