2017年04月17日

2017年04月17日(月)

 おはようございます、現在15.0℃、一週間前の最高気温と同じだ(たまげた!)。
 たまげた:動詞「魂消る」の過去形らしいが、魂消ると体も反応する、すなわち自律神経が失調するようだ。
 今日は昼または午後から明日の朝まで雨が降るようだが、相当強いようだ((11mm/h around midnight)。
 写真は、昨日のフラリエで見かけた「レックス」の4点盛りだ(おそらく、左の赤いのは「インカフレーム」、後ろのシルバーは「ユーコンフロスト」、右の「イブニンググロー」、手前が「アフリカンジャングル」だろう)。
 ベゴニアといえば、近くに「木村園芸」があるが、行ったことはない。去年からうちに来た「木立ベゴニア・ジニー」は元気だが、植え替えしたほうがいいのだろうか?「ジニー」といえば、大昔にだが農業センターでハンギングで垂れ下がって咲いていいたのを見たのが、初めての出会いだったことを思い出した。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t121750
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい