2017年04月25日

2017年04月25日(火)

 おはようございます、現在14.0℃(昨日の最低気温:12.0℃&最高気温:21.7℃で快晴、青空を背景に植物が美しく映える一日)だ。今の予報がにわか雨になっている。明日水曜日は朝9時から弱雨の予報に変わった(午後から強埋まるようだが)。
 写真は、自宅から西に30分歩(直線で2km)で到達した庄内川堤防の上から名古屋駅方面(東)を撮影したものだ(昨日)。60年前は自宅のある集落の外れから、この堤防越しに三重県の山々(養老山脈)が見えたものだが、今は隙間なく住宅が建っている。
 写真の右手(南)に市バス稲西営業所があり、そこから東に進むと豊国通りの一本西の道まで抜けているが、この道の西側にバス通りがある(鴨付けから西に、新しくこの道ができたのを覚えている)。そしてその道は、鴨付(同朋大学)、千成通り(千成小学校、黄金中学校)、米野公園の北側を通って、権現通り(米野町)まで続く(今は)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t121874
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい