2017年05月06日

2017年05月06日(土)

 おはようございます、現在18.0℃(昨日の最低気温:15.0℃&最高気温:27.7℃)だ、昨日も暑かったが今朝もだ(食堂:23.8℃58%)。今朝も静かな散歩だった。
 写真(12時28分)は、昨日のノリタケの森だ。一昨日の10時半の情報で「駐車場は満車」だということで、地下鉄亀島駅2番出口から徒歩で向かった(今日は賑わっている)。名古屋駅方面から人が列をなして北上してくるのが見えた(ただ事ではない)。
 ノリタケの森は大混雑(通常の一万倍の人出)、その理由は、子供の日だから、そしてGo Green Market(GGM 2017 in Nagoya、昨日終了)とか言うフリマが開催されていたからだ(きっと)。
 その後に、名古屋駅に徒歩で移動し、暑いのでL2 Entrabce(ルーセント・アヴェニュー)のエレベーターで地下へ。KITTE名古屋から一旦外に出てバスセンターからJRゲートタワーに入って、3Fの「Odette e Odile(オデット エ オディール)」に寄って、その階の連絡通路からJR高島屋名古屋店に抜け8Fに行った。しかし「サンリオ」は、そこにない(きっと移動した?)。8階の連絡通路からJRゲートタワー・モールに移動したら、無事そこに「サンリオ」があって靴(誕生日プレゼント)を買えた(良かった)。その靴を履いた子らとエスカレーターで2Fに降りてJR高島屋の1Fでパン(ゴントラン・シェリエ、GONTRAN CHERRIER)を買い、地下鉄で帰宅した。私の最近10年間の人生のうちで、最も多くの人間を見たかもしれない、今日のこの時間(大混雑)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t122054
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい