2017年05月08日

2017年05月08日(月)

 おはようございます、現在14.3℃(昨日の最低気温:15.1℃&最高気温:24.9℃、乾燥注意報)だ。
 昨日、小川糸原作NHK制作「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」第四回(5日金曜日放送)を観た、偶然からの始まりだったが。無知故に、小川糸さんについえては名前だけしか知らない(多分、「積ん読」はない)。
 昨日だが中央公論5月号を(やっと)読んだ(読書量が減った)。佐藤信さんの「新たな情報ツールがもたらした変化:デマゴーグの〝事実〞を、なぜ信じてしまうのか」は興味深い記事だった(書店に行って、総合誌を買う時点で少数派らしい、やっぱり!)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t122098
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい