2017年06月03日

2017年06月03日(土)

 おはようございます、現在15.5℃(昨日は最低気温:17.1℃&最高気温:24.7℃)、食堂:22.8℃46%だ。
 今、メラレウカ(・レッドジェム or オータムファイヤー)の白い花が咲いている(昨年5月30日にも書いたが)。これは、アズガーデンで黄緑色のと迷って選んだ(今思えば両方買っておけばよかったのに、一期一会だから)ことを思い出した。花後剪定をしてコンパクトにしたいのだが(人間の都合)、タナカ園芸さんによると来月からかな。
 永田さんの「もうすぐ夏至だ(2011年5月12日初版)」の中に、玉利順子さんの「逝きし夫のバッグの中に残りいし二つ穴あくテレフォンカード」という歌が紹介・解説されている(テレフォンカードの二つの穴、p112)。私がこういう「読み物」が好きだということがわかった(永田和宏さんという人間も好きなんだけど)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t122545
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい