2017年06月18日

2017年06月18日(日)

 おはようございます、現在20.6℃(昨日は最低気温:16.8℃&最高気温:29.1℃)だ。
 写真(ブログの調子が悪かったので20日にアップし記事も思い出しながら書いている)は五木寛之さんのTVでの対談集(今の所四冊)だ。対談なので読みやすいし文字数も少ない(五人/冊でも良かった)ので毎日一冊は読める。ソフトカバーで四六判変型で想定もすっきりしていて好きだ、続き(第5弾)が出るといいなと思う。
 扶桑社といえば、先日(妻が見ているので最後二回と合わせて数回を)観たTV番組「小さな巨人」も、上巻・四六判(2017/5/26発売)で出ている。雑誌では「皇室」とか「MAMOR」なんかが出ている(買ったことないけれども)。新書(236巻、創刊10周年らしいが)では、渡部昇一著「決定版日本人論」なんかも出ているし(渡部さんの本は14冊読んだらしい)、以前に読んだ菅野完著「日本会議の研究」なんかも出ているので、右の中での立ち位置が(政治音痴の私には)わからない。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t122788
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい