2017年07月30日

2017年07月30日(日)

 おはようございます、現在26.2℃(昨日の最低気温:26.0℃&最高気温:33.7℃)だ。
 先日行ったガーデンふ頭臨港緑園のメタセコイアには、アブラゼミの抜け殻がまるで実のようにいっぱい付いていた。これはすごい。
 台風5号は来月になったら北上してくるかもしれない。9号は大陸に上陸するようだし、南シナ海で発生した10号は台湾を通って北上するようだ。台風多いな。
 昨日の夕方、名東区・千種区付近で記録的短時間大雨があった。そこから西側の昭和区などや、この辺りは降らなかった。降る範囲が狭い(昨年だが名駅で降っていて2Km西で降っていないことがあった)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t123510
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい