2017年09月10日

2017年09月10日(日)

 おはようございます、日曜日なのでMy Chill Mixが更新された。
 現在22.7℃(昨日の最低気温:21.1℃&最高気温:31.0℃、日照時間:7.1時間)だ。月が「ラグビーボールのようだ」と見えればよかったのだが、銀杏に思えてしまった少し蒸し暑かった朝だ(北東の風1m/s)。
 台風18号が発生したらしい、5日間予報では台湾方面に進むようだ。
 今回のMC Mixは、French Pop:19曲、Pop:4曲、R&B/Soul:1曲、Original Score:1曲(Original Scoreってなっんだ?)だ(AIが手抜きした?)。最初のミレーヌ・ファルメールって誰?疑問符の多いMixだな、全く。
 以前(8月24日)のフィカスが風でまた倒れた、室内に(8月30日)水や土が散乱し、丸い肥料は転がって見失われたりして大変だった(昨晩:南東の風5〜6m/s)。いい機会だ、鉢が小さいので植え替えるべきだ(ひょっとすると、Miss Umbellata自ら倒れた?狭い!から)。忘れないうちにと思い、早速手頃な鉢に底に石を入れた植え替えてきました(写真)。
 鉢の手前は、最近(8月22日以降に)買った本(雑誌は本に含めずに区別するべきだろうか?)を積んでみた(積んで見たかった、買った本を)。鹿島茂さんの傾向につながる末端の人間かもしれないと、ふと思うことがある(傾向:書籍コレクター?)。お金があれば、もっと買うだろうし、重力がなければ天井にも書棚をつけるだろうし、床も透明素材で書棚を覆えば、四方八方に本の背中が見える空間が作れるな。そうして、本を手に取り、入れ替えたり、並べ替えたりして一生を終えるのかもしれない(妄想はこの辺にして)。
 下から(なぜ下からは自分でも不明)、角川短歌9月号、同俳句9月号、中央公論10月号、文藝春秋10月号、潮10月号、SFマガジン10月号、ハンナ・アーレント『全体主義の起原』、池内紀著「すごいトシヨリBOOK トシをとると楽しみがふえる」、半藤一利&阿川佐和子著「昭和の男」だ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t124102
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい