2017年09月16日

2017年09月16日(土)

 おはようございます、現在19.0℃、雨(計4.0mm)だ。昨日の最低気温:19.0℃&最高気温:26.3℃、日照時間:2.8時間)だった。
 台風18号(950hPa)は、「接近前から大雨」、「猛烈な風や雨に警戒が必要」らしい。そして速度を上げて一気に駆け抜けていくらしいので、早目の準備・対応が寛容らしい。
 殺風景な写真ばかりだったので、北西のベランダの状況を記録しておこう(昨日だが)。ミニバラが葉っぱをたくさん落としているが、黄色の花(小さい花もいいものだ)が綺麗だ。コリウス、クロサンドラ、ポトス、白丁花、シンゴニウムなどだが、下ろしておかないといけないな。あとは、南西のベランダのは取り込みだな(日照時間はゼロだろうし)。浮き草は風で飛ぶかな?今日の仕事だ。
 いしいしんじ著「ぶらんこ乗り」は、独特な本だった。今日から井上荒野著「夜を着る(文藝春秋、2008年2月15日第一刷)」を読む。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t124205
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい