2017年10月21日

2017年10月21日(土)

 おはようございます、雨は降っているがパラパラ or ポツポツだ(26.0mm)。現在17.4℃(昨日の最低気温:14.8℃&最高気温:19.2℃、日照時間:0.0時間)だ。
 台風21号(925hPa)は東経130度線上を北上していましたが、現在130度40分で北北東に進んでいます(15km/h)。この辺りが暴風域(280km)に入るのは22日(Sun)午後らしい。
 昨日から三浦 瑠麗、猪瀬 直樹著「国民国家のリアリズム(角川新書)」を読み始めた。counterpartとして、長谷部恭男&石田勇治著「ナチスの「手口」と緊急事態条項(集英社新書)」を考えていたのだが(8月に買ってまだ読んでいないということだ)、体制から「曲学阿世」と批判されるような「本」を加えようと思っていて、「南原繁」に巡り合った(ある雑誌(潮?)の書評だったと思うが)。南原繁研究会編「南原繁の戦後体制構想(横濱大氣堂)」という本だ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t124739
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい