2017年11月11日

2017年11月11日(土)

 おはようございます(また早く目覚めた)、現在13.9℃(昨日の最低気温:8.3℃&最高気温:19.1℃、日照時間:6.7時間)だ。雨が降り始めた(結構大粒だ、3時20分)。
 北朝鮮の問題について、戦争の可能性が高まったという予想(英シンクタンク国際戦略研究所によれば一年以内に50%だそうだ)と、戦争になれば数百万の犠牲が出るだろうという予測が語られている(記録として)。この問題(ばかりではない)がどうなろうとも、自分(を取り巻く、または所属する社会・国家)が何を優先させるべきかが明確になるつつあることは喜ばしいことだ(独り言)。戦後は終わった、新たな戦争が意識されると同時に(国防=自分が殺されないようにすること)。犯罪者には警察を、戦争には軍隊を。そうであっても、強制的な徴兵制度は受け入れられないだろうが(志願者だって少ないだろうが)、銃(敵国のもの、AKとか95式)を扱う訓練ぐらいは希望者全員(私も受講する)にしておいてもいいのじゃないかと思う(国土に侵攻してきた場合に、抵抗しないで生き延びようとは思わない爺だっているので)。

 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t125055
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい